NEWS最新情報

2024/04/18
Niche Phoneご利用の皆様へのお知らせ
平素よりNiche Phoneをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年4月15日にソフトバンクの3Gサービスが終了したことにより、
ソフトバンクSIMをご利用のNiche Phoneにて音声通話に障害が
発生する可能性があります。
NichePhone-SならびにNichePhone-S 4Gは音声通話に3G回線を使用しているため、
3G終了に伴い利用できなくなる現象です。
引き続きご利用いただく場合には、ドコモのSIMをご利用ください。
(ドコモの3G利用可能期限は2026年3月末)
2023/12/07
年末年始休業のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程を弊社及びカスタマーサポートの年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間後より順次ご回答いたします。

年末年始休業期間:2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2023/12/01
PERARK翻訳サービス終了に伴う製品交換対応終了のお知らせ
平素よりPERARKをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2023/01/04に告知させていただいておりました
「PERARK翻訳サービスの前倒し終了」への対応として実施していた、
弊社「ez:commu」との交換に関しましては、
ご案内の通り2023/11/30をもちまして終了させていただきました。
長らくのご利用誠にありがとうございました。
2023/08/09
ez:commuの翻訳障害に関するお詫びとお知らせ
平素よりez:commuをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
ez:commuに関しまして、翻訳サーバーの障害により特定の言語において翻訳ができないまたは音声が
出力されない等の事象が発生しております。
ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
現在、復旧に向けて調査を行っております。
ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

追記:
本件については、8月10日19時頃に復旧いたしました。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
2023/07/24
夏季休業のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記日程を弊社及びカスタマーサポートの夏季休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間後より順次ご回答いたします。

夏季休業期間:2023年8月11日(金)~2023年8月16日(水)

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2023/01/04
PERARK翻訳サービス終了までの期間短縮のお知らせ
平素よりPERARKをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2023年11月30日のサービス終了を予定しておりましたが、サービスの維持が困難となりましたため、大変申し訳ございませんがPERARK翻訳サービスの提供を前倒しにて終了させていただくこととなりました。
なお現在ご利用可能(破損、故障品、バッテリー劣化を除く)なPERARK本体をお持ちのお客様に関しましては、2023年11月30日までにご連絡いただければ、弊社取り扱いの上位機種である「ez:commu」との交換対応を行わせていただきます。
PERARK翻訳サービスに関しましてはこのような対応となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

提供終了サービス:     PERARK翻訳サービス
サービス終了のお知らせ:  2021年12月23日(木)
サービス終了日:      2023年11月30日(木)⇒ 2022年12月31日(土)
交換対応期間:       2023年11月30日(木)まで
お問い合わせ先:      フューチャーモデル株式会社サポートセンター
              お問い合わせに関しましては弊社ホームページからメールによるお問い合わせをお願いいたします。
ご注意:          交換対応を行った「ez:commu」の保証期間はPERARKの保証期間を引き継ぐことといたします。
2022/12/05
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を弊社及びカスタマーサポートの年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、2023年1月4日より順次ご回答いたします。

年末年始休業期間:2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2022/07/29
夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を弊社及びカスタマーサポートの夏季休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間後に順次ご回答いたします。

夏季休業期間:2022年8月11日~2022年8月15日

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2022/04/25
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程をカスタマーサポートのゴールデンウィーク休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間後に順次回答いたします。

休業期間:2022年4月29日~2022年5月8日

なお、カスタマーサポートの電話対応に関しましては、感染防止対策のため引き続き停止させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
2022/04/05
環境への取り組み
当社グループの持続的な成長の実現の両立を目指し、事業を通じた社会価値の創出、社会課題解決に取り組んでいます。
サステナビリティ経営の推進の姿勢を明確にするため、当社グループとしてのサステナビリティ基本方針を策定しました。
環境への取り組み
2021/12/23
PERARK翻訳サービス終了のお知らせ
平素よりPERARKをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら、2023年11月30日を持ちましてPERARK翻訳サービスの提供を終了させていただくこととなりました。
PERARKは、2018年6月1日に販売を開始し翻訳サービスを提供してまいりましたが、昨今の翻訳機需要の減少によりお客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスを終了させていただく次第でございます。
短い期間ではございましたが、お客様よりご支援をいただき誠にありがとうございました。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

提供終了サービス:     PERARK翻訳サービス
サービス終了のお知らせ:  2021年12月23日(木)
サービス終了日:      2023年11月30日(木)
お問い合わせ先:      フューチャーモデル株式会社サポートセンター
              お問い合わせに関しましては弊社ホームページからメールによるお問い合わせをお願いいたします。
ご注意:          製品ご購入後の保証に関しましては翻訳サービス終了までとなります。
2021/12/20
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を弊社及びカスタマーサポートの年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、2022年1月4日から順次回答いたします。

年末年始休業期間:2021年12月29日~2022年1月3日

なお、カスタマーサポートの電話対応に関しましては、感染防止対策のため引き続き停止させて頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
2021/09/24
Niche Phone-S+:ソフトウェアアップデートV18のお知らせ
本機を快適にご利用いただくため発売後の製品の機能・操作性向上、
不具合修正を目的にソフトウェアの更新を行っております。

更新履歴 2021/09/24 ソフトウェア(V18)の主な改善点
1.軽微なプログラムの修正

2021/09/14
緊急事態宣言に伴うカスタマーサポート対応の変更お知らせ
緊急事態宣言が延長される中、弊社といたしましては新型コロナウイルスの感染拡大防止と、スタッフの安全を確保するため、電話による対応を一旦停止させていただきます。
誠に勝手ながら、当面の間、お問い合わせに関しましてはメールによる対応とさせていただきます。
電話による対応の再開に関しましては、状況を踏まえながら判断をさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
2021/07/19
夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を弊社及びカスタマーサポートの夏季休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間後に順次ご回答いたします。

夏季休業期間:2021年8月11日~2021年8月15日

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
2021/06/03
VoLTEに対応した新モデル「NichePhone-S+」6月11日より販売開始!
クラウドファンディングMakuakeにおいて1,000万超の支援を集めた、国内4G端末として最小・最軽量クラス*のSIMフリー携帯電話「NichePhone-S+」を大手家電量販店などで2021年6月11日(金)より販売いたします。
*2021年5月弊社調べ

NichePhone-S+はこちら
2021/01/08
緊急事態宣言に伴うカスタマーサポート対応の変更お知らせ
日頃、弊社製品のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため緊急事態宣言の発出されました。
弊社といたしましては、スタッフの安全を考慮し電話での対応を一旦停止して、メールのみの対応とさせていただきます。
尚、メールを含めた修理交換などの対応に関しまして、通常よりもお時間がかかる事が予想されます。
ご理解の程お願い申し上げます。

電話対応の再開日につきましては、行政当局からの情報を見極めた上で検討してまいります。
再開時には改めてHP上にてご案内いたします。
事態の沈静化、皆さまの健康と安全を心よりお祈りいたします。
2021/01/05
緊急事態宣言に伴うカスタマーサポート対応の変更お知らせ
日頃、弊社製品のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため緊急事態宣言の発出が検討されております。
弊社といたしましては、緊急事態宣言が発出された場合はスタッフの安全を考慮し電話での対応を一旦停止して、メールのみの対応とさせていただきます。
尚、メールを含めた修理交換などの対応に関しまして、通常よりもお時間がかかる事が予想されます。
ご理解の程お願い申し上げます。

電話対応の再開日につきましては、行政当局からの情報を見極めた上で検討してまいります。
再開時には改めてHP上にてご案内いたします。
事態の沈静化、皆さまの健康と安全を心よりお祈りいたします。
2020/10/27
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を弊社の年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間後のご回答とさせていただきます。

休業期間:2020年12月30日~2021年1月3日

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
※尚、カスタマーサポートセンターは2020年12月29日~2021年1月3日を休業とさせていただきます。
2020/07/29
夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を弊社の夏季休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間後のご回答とさせていただきます。

夏季休業期間:2020年8月13日~2020年8月16日

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
2020/04/08
コールセンターと修理センターの臨時休業のお知らせ
日頃、弊社製品のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
新型コロナウィルスの感染拡大防止として緊急事態宣言が発令されました。
弊社といたしましてはスタッフの安全を考慮し、コールセンターと修理センターを臨時休業させていただきます。
営業再開日につきましては、感染状況や行政当局からの情報を見極めたうえで検討してまいります。
急なご案内となり大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
事態の沈静化、皆さまの健康と安全を心よりお祈りいたします。
尚、メールでの製品取扱いのお問い合わせは通常どおり営業しております。
2020/04/03
【重要】新型コロナウイルス感染拡大予防に伴うリモートワークについて実施期間変更のお知らせ
このたびフューチャーモデル株式会社では新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から期間を変更し、在宅勤務(リモートワーク)を実施する事をお知らせいたします。
ご不便おかけし申し訳ございません。

リモートワークの実施概要について
【期間】
2020年3月30日(月)~2020年5月1日(金)
2020/04/01
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を弊社のゴールデンウォーク休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間後のご回答とさせていただきます。
ゴールデンウィーク休業期間:2020年5月2日~2020年5月6日
カスタマーセンターは、5月2日~5月10日を休業期間とし、5月11日からメール対応を開始いたします。
電話でのお問い合わせは5月12日からの業務開始とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
2020/03/12
【重要】新型コロナウイルス感染拡大予防に伴うリモートワークについて実施期間変更のお知らせ
このたびフューチャーモデル株式会社では新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から期間を変更し、在宅勤務(リモートワーク)を実施する事をお知らせいたします。
ご不便おかけし申し訳ございません。

リモートワークの実施概要について
【期間】
2020年3月2日(月)~2020年3月19日(木)
2020/02/28
【重要】新型コロナウイルス感染拡大予防に伴うリモートワーク実施のお知らせ
このたびフューチャーモデル株式会社では新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点から以下の期間で在宅勤務(リモートワーク)を実施する事をお知らせいたします。
ご不便おかけし申し訳ございません。

リモートワークの実施概要について
【期間】
2020年3月2日(月)~2020年3月13日(金)
2019/11/11
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を弊社の年末年始休業とさせていただきます。
休業期間中のお問い合わせにつきましては、休業期間後のご回答とさせていただきます。

年末年始休業期間:2019年12月31日~2020年1月5日

カスタマーセンターは、12月27日~1月5日を休業期間とし、1月6日からメール対応を開始いたします。
電話でのお問い合わせは1月7日からの業務開始とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
2019/10/31
PERARKのファームウェア0.2.6リリースについて
本製品の一部にて翻訳機能に誤作動が発生しておりました事を深くお詫び申し上げます。
つきましては、修正のため11月1日にファームウェア0.2.6をリリースいたします。
検証の結果、翻訳エンジンを選択する機能に誤作動が起きておりました。
前バージョンの0.2.4でも誤作動が起きないよう調整させていただきましたが、誠に勝手ながら再発防止のため翻訳エンジン選択機能は廃止させていただく事になりました。
新バージョンの0.2.6からは全自動で検索エンジンを使い分ける仕様に変更させていただきます。
その他の改善点につきましては下記を参照してください。
・ご要望の多かったマレー語を追加いたしました。
・翻訳結果を下から表示する仕様を上から表示に変更。
※アップデートの注意点
Wi-Fi接続しておくことで自動的にアップデートが開始されますが、スリープモード時に「Wi-Fi接続しない」設定に変更されていると画面暗転時にWi-Fiが切断されるためアップデートが始まりませんのでご注意ください。
アアップデートが始まったらボタンには触れず、製品が再起動するまでお待ちください。
また、アップデートにはバッテリー残量が30%以上ある必要があります。
(初めて製品を利用される場合、バージョン0.2.4への更新になります)
2019/10/16
ez:commuソフトウェアアップデートV1.7.7のお知らせ
音声言語選択の不具合修正のためソフトウェアV1.7.7をリリースいたしました。
アップデートには大きなデータ通信量が発生するため、3G/4G回線(nanoSIMカードによる通信)で更新されると高額な通信料金が発生する恐れがございます。
そのため、Wi-Fi接続でのアップデートを推奨しております。
ソフトウェアのアップデートを開始する前に、「設定」>「Wi-Fi設定」でWi-Fiネットワークに接続してください。
ソフトウェアアップデートに関しては取扱説明書 P10~12をご参照ください。
2019年10月16日のソフトウェアV1.7.7の改善点
・音声による翻訳言語選択の不具合修正
・その他の不具合修正
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます
2019/10/15
ez:commuソフトウェアアップデートV1.7.7のお知らせ
この度は音声言語選択の不具合にて大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
つきましては、2019年10月16日に不具合修正のためバージョン1.7.7へのアップデートを予定しております。
アップデートには大きなデータ通信量が発生するため、3G/4G回線(nanoSIMカードによる通信)で更新されると高額な通信料金が発生する恐れがございます。
そのため、Wi-Fi接続でのアップデートを推奨しております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2019/10/02
ez:commuの音声による翻訳言語選択の不具合
この度は音声言語選択の不具合にてご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。
つきましては、前回お伝えした手動による言語選択の他に、音声による言語選択の対処方法をご案内させていただきます。
製品購入時に同封されていたキーワード表に記載されている検索キーワードではなく、言語欄に記載されているカッコでとじられてる文字に「語」を付け加える事で音声による言語選択が使用できるようになります。
また、ファームウェア更新前に製品を購入されたお客様にはキーワード表が同封されていないため、弊社HPに掲載されている 「対応言語」表をご覧いただければと存じます。
尚、下記9言語につきましては上記の音声選択がご利用できないため手動による設定をお願いいたします。

・北京語(中国)
・広東語(中国)
・英語(カナダ)
・フランス語(カナダ)
・ヘブライ語(イスラエル)
・アラビア語(イスラエル)
・タイ語(タイ)
・タミル語(インド)
・英語(インド)

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2019/09/30
ez:commuの音声による翻訳言語選択の不具合
ez:commuの音声による翻訳言語の選択機能ですが、一部に障害が発生しております。
お客様には大変なご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。
尚、手動による言語選択につきましては問題なくご利用いただく事ができます。
只今、復旧に向けて原因の調査中でございます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
2019/09/25
ez:commuソフトウェアアップデートV1.7.5のお知らせ
2019年9月25日にソフトウェア「V1.7.5」をリリースいたしました。
ソフトウェアの更新は本機を快適にご利用いただくため製品の機能、操作性向上、不具合修正を目的に行っております。
アップデートには大きなデータ通信量が発生するため、3G/4G回線(nanoSIMカードによる通信)で更新されると高額な通信料金が発生する恐れがございます。
そのため、Wi-Fi接続でのアップデートを推奨しております。

ソフトウェアのアップデートを開始する前に、「設定」>「Wi-Fi設定」でWi-Fiネットワークに接続してください。
ソフトウェアアップデートに関しては取扱説明書 P10~12をご参照ください。

2019年9月25日のソフトウェア(V1.7.5)の改善点
APN追加等のアップデート。

更新データ量
V1.6.1 → V1.7.5 約69MB
V1.3.4 → V1.7.5 約72MB
V1.2.7 → V1.7.5 約72MB
V1.1.8 → V1.7.5 約73MB
2019/09/17
【重要】製品不具合復旧のお知らせ
弊社製品のPERARKの一部にて翻訳機能が動作しない不具合が発生しておりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました事を深くお詫び申し上げます。
現在は復旧し、正常に製品をご利用いただけます。
2019/09/11
【重要】製品不具合発生のお知らせ
弊社製品のPERARKの一部にて翻訳機能が動作しない不具合が発生しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致し誠に申し訳ございません。
現在、復旧のための作業中でございます。
不具合が起きている製品は翻訳エンジンの設定をAutoから「Google」に変更していただく事で動作するかと存じます。

復旧のめどが立ち次第お知らせいたします。
2019/07/16
夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
休業中のお問い合わせにつきましては、休業期間後に回答させていただきます。

夏季休業期間:2019年8月10日~2019年8月15日

カスタマーセンターに関しては、10日~18日が休業期間となり19日からメール対応を開始いたしますが
電話でのお問い合わせは8月20日から業務を開始させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
2019/04/10
ゴールデンウィーク休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記期間はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

ゴールデンウィーク休業期間:2019年4月27日~2019年5月6日
同休日中の電話・FAX・電子メールでのお問い合わせ窓口はお休みさせていただきます。

またカスタマーセンターへの電話での商品お問い合わせに関しては2019年4月26日まで。休み明けは2019年5月8日からの対応となります。
電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、2019年5月7日から順次対応させていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
2019/04/04
驚くほど小さい!カードサイズの携帯電話Nichephone-S 4Gが 『レッドドット・デザイン賞』を受賞
デジタルウェルビーイング!週末のリセットにぴったりNichePhone-S 4G

IoTデバイス開発事業展開を行うフューチャーモデル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:曲 亮)はカードサイズのSIMフリー携帯電話「NichePhone-S 4G(ニッチフォン-S 4G)」がドイツのデザイン賞であるレッドドット・デザイン賞を受賞した事をお知らせします。 

■販売店について コジマ/ソフマップ/ビックカメラ/ヨドバシカメラ/Amazon/IIJ(あいうえお・アルファベット順)等
NichePhone-S 販売店で予定。
2019/03/18
システムメンテナンスのお知らせ
誠に勝手ながらシステムメンテナンスのため、電話と電子メールでのカスタマーサービスセンターを 下記の通り臨時休業いたします。

休業日:2019年4月4日(木)終日

電子メールのお問い合わせは翌営業日から順次対応させていだく事になります。
お電話につきましては、翌営業日以降におかけくださいますようお願い申し上げます。
2019/01/21
ez:commuソフトウェアアップデートV1.6.1のお知らせ
本機を快適にご利用いただくため発売後の製品の機能・操作性向上、 不具合修正を目的にソフトウェアの更新を行っております。 ソフトウェアのアップデートでは、大きなデータ通信量が発生します。 3G/4G回線(nanoSIMカードによる通信)でアップデートした場合、高額な通信料金が発生する恐れがあるため、 Wi-Fi接続でのアップデートを推奨しております。(3G/4G回線使用料は、国ごとの契約によって料金設定が異なります) ソフトウェアのアップデートを開始する前に、「設定」>「Wi-Fi設定」でWi-Fiネットワークに接続してください。 ソフトウェアアップデートに関しては取扱説明書 P10〜12 をご参照ください。

更新履歴 2019/01/21 ソフトウェア(V1.6.1)の主な改善点
 1.32カ国→48カ国に言語を対応
 2.翻訳言語の音声検索機能追加
 3.会話モードの履歴保存と削除機能追加
 4.音声認識失敗時にRECボタンによるキャンセル機能を追加
※更新データ量約33MB
2018/12/13
【2018年~2019年】年末年始休業期間
誠に勝手ながら下記日程にて、フューチャーモデル株式会社は年末年始休業とさせていただきます。
【年末年始休業期間】2018年12月29日(土)~2019年1月3日(木)
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

・同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
・また電話での商品お問い合わせに関しては年内2018年12月27日(木)まで。年始は2019年1月7日(月)からの対応となります。
電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましても、2018年1月4日(金)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程お願いいたします。
2018/12/04
Niche Phone-S_4G:ソフトウェアアップデートV13のお知らせ
本機を快適にご利用いただくため発売後の製品の機能・操作性向上、 不具合修正を目的にソフトウェアの更新を行っております。

更新履歴 2018/12/04 ソフトウェア(V13)の主な改善点
1.音楽ファイル移行時のバグ修正
2.APN入力時のバグ修正
3.サウンド短縮ボタンの動作表示の修正
4.SIMのPINコード解除機能の追加
※OTA version9の方はversion10にしてからversion13へアップデートしてください。

2018/12/01
ez:commu購入者 先着200名様に「専用アクセサリー」プレゼントキャンペーン実施中!!
ez:commue購入者 先着200名様に「専用アクセサリー」プレゼントキャンペーン キャンペーン応募の方は簡単なアンケートにお答えください。 ご購入の商品に応じ、応募画面へお進みください。
2018/11/30
Niche Phone-S_4G:ソフトウェアアップデートV11について
現在発表されているNiche Phone-S_4G:ソフトウェアアップデート V11 バージョンアップができないトラブルにつきまして修正が完了いたしました。
ご不便をお掛けいたしまして申し訳ございませんでした。
2018/11/15
Ai自動翻訳機 ez:commu (イージーコミュ):ソフトウェアアップデートのお知らせ
本機を快適にご利用いただくため発売後の製品の機能・操作性向上、 不具合修正を目的にソフトウェアの更新を行っております。 ソフトウェアのアップデートでは、大きなデータ通信量が発生します。 3G/4G回線(nanoSIMカードによる通信)でアップデートした場合、高額な通信料金が発生する恐れがあるため、 Wi-Fi接続でのアップデートを推奨しております。(3G/4G回線使用料は、国ごとの契約によって料金設定が異なります) ソフトウェアのアップデートを開始する前に、「設定」>「Wi-Fi設定」でWi-Fiネットワークに接続してください。 ソフトウェアアップデートに関しては取扱説明書 P10〜12 をご参照ください。 更新履歴 2018/11/15 ソフトウェア(V1.3.4)の主な改善点 1.パスワード設定時のセキュリティ強化のため記号文字群をふやしました。※更新データ量約31MB
2018/11/01
perark:ソフトウェアアップデートのお知らせ
本機を快適にご利用いただくため発売後の製品の機能・操作性向上、 不具合修正を目的にソフトウェアの更新を行っております。
更新履歴 2018/11/01 ソフトウェア(V0.2.3)の主な改善点 1.バグ修正しました。(画面表示)※更新データ量約8.03MByte
説明:
更新後「読み込み失敗しました」というメッセージ出た場合は更新を行ってください。
アップデート時のエラーを防ぐため、通信状態が良いところで、充電ケーブルを接続した状態で アップデートを行ってください。(アップデート中はボタン操作しないでください。) 
2018/10/02
SIMフリーAI自動翻訳機「 ez:commu(イージーコミュ)」が 「2018年度 グッドデザイン賞」を受賞!
「32言語に対応している、または、異国にいる多言語グループの対話をそれぞれの言語でグループ翻訳を行うなどとても優れた機能をコンパクトで機能的な筐体デザインに落とし込んでいる点を高く評価する。アプリでもスムーズな同時翻訳・通訳が実現可能になる流れにおいて、まだベストなフォーマットやソリューションが提示されてはいないこのカテゴリーにおいて、今後、このez:commuがプロダクト、または、ソリューション提供者として、どのように発展、変革して行くかが鍵。今後の展開に期待。」など高評価をいただきました。 今回の受賞を励みに、今後も一層よりよい製品開発に努め、弊社のビジョンである「もっとつながりやすい社会へ」の実現を目指してまいります。
2018/10/02
Niche Phone-S_4G:ソフトウェアアップデートのお知らせ
本機を快適にご利用いただくため発売後の製品の機能・操作性向上、 不具合修正を目的にソフトウェアの更新を行っております。

更新履歴 2018/11/01 ソフトウェア(V10)の主な改善点 1.プレフィックス機能改善・時計の表示改善など ※更新データ量12.00MByte
更新履歴 2018/11/01 ソフトウェア(V11)の主な改善点 1.通信接続性の向上改善など ※更新データ量6.96MByte
※電源ボタンを押した時の起動までの時間を3秒に延長(誤動作防止のため)

説明:
現在のファームウェアが Ver9のNichePhone4G を、最新ファームウェア (Ver 11) へアップデートするには、2回同じ手順でアップデートをおこないます。
1回目(V10)のアップデートでNichePhone4G本体の機能改善をおこない、
2回目(V11)のアップデートで通信品質の向上改善の更新をおこなうためです。
・それぞれアップデートにはインストールを含めて30分程度必要です。
・また、アップデート容量は全体で約19.00MByte程度となります。
・アップデート時のエラーを防ぐため、通信状態が良いところで、充電ケーブルを接続した状態でアップデートを行ってください。(アップデート中はボタン操作しないでください。)  
※現在回線が大変込み合っております。アップデートに失敗された方は間をあけて、あらためてアップデートをお試しください。
2018/09/03
NichePhone-S 4G 発売中!
形状やスペックが進化し4G対応にグレードアップした NichePhone-S 4G 9月14日発売
2018/08/28
Ai自動翻訳機 ez:commu (イージーコミュ):ソフトウェアアップデートのお知らせ
本機を快適にご利用いただくため発売後の製品の機能・操作性向上、 不具合修正を目的にソフトウェアの更新を行っております。 ソフトウェアのアップデートでは、大きなデータ通信量が発生します。 3G/4G回線(nanoSIMカードによる通信)でアップデートした場合、高額な通信料金が発生する恐れがあるため、 Wi-Fi接続でのアップデートを推奨しております。(3G/4G回線使用料は、国ごとの契約によって料金設定が異なります) ソフトウェアのアップデートを開始する前に、「設定」>「Wi-Fi設定」でWi-Fiネットワークに接続してください。 ソフトウェアアップデートに関しては取扱説明書 P10〜12 をご参照ください。 更新履歴 2018/08/28 ソフトウェア(V1.2.7)の主な改善点 1.ネット接続性安定の改善。※更新データ量約23.47MB
2018/07/31
第6回 店舗販促 EXPO 【夏】に出展し、大盛況でした。(2018年7月4日~6日)
2018年7月4日(水)~6日(金)(東京ビッグサイト) フューチャーモデルは販促・マーケティング総合展内 「第6回 店舗販促 EXPO 【夏】』に出展いたしました。 店舗開発、店舗運営のプロが多数来場され弊社ブースにおいても多くの反響をいただけました。